地域情報紙「CITY LIFE」が発信する
地域密着のニュースサイト

【新店】12/4 ご当地レトルトカレー専門店「HIRO」がオープン

2020.12.03

(※画像はイメージです)

阪急岡町駅近くの桜塚ショッピングセンター1階、かつて「NYC CAFE and Bar」があった場所にレトルトカレー専門店「HIRO」が明日12月4日(金)オープンするそう。

どうやら夜は、あたたかい空間の中で落ち着いてお酒を飲めるナイトバー「GINO」にもなるのだとか。

ちなみにこのロゴを制作されたikkoshaのチーフデザイナーで、豊中市が地元でもあるほんださすけさん曰く「“ご当地レトルトカレー”の専門店であるというところに着目し、『カレーで日本全国を旅する。』をテーマに、真上から見たカレーライスをメインビジュアルとし、ルーに日本列島を忍ばせました。以前、スーパーのPOPで“レトルトカレーを侮るなカレー”というキラーコピーを目にしたことがありますが、最近のレトルトカレーって美味しい上にユニークなのが多くて、本当に侮れないんですよね〜。」とのこと。

先日開催したカレーEXPOのオフィシャルサポーター、ET-KINGのセンコウさんもレトルトカレーをプロデュースされていたので、やはりいまレトルトカレー界隈はアツいのだろう。

気になる方は要チェックだ。お店のInstagram(@hiro.gino)はこちら

newstest

北摂・阪神の地域情報紙『シティライフ』編集部です。 地域密着の情報をお届けします。
HP https://citylife-new.com/

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。