地域情報紙「CITY LIFE」が発信する
地域密着のニュースサイト

【新店】1個1000円以上の”日本一高いいなり”も 「一口いなりむろや」が大丸神戸に12/16オープン

2020.12.11

昨年4月、大阪の南堀江にオープンしたいなり寿司専門店「一口いなりむろや」。小ぶりなサイズで手軽に食べられることから女性を中心に人気を呼び、テイクアウト需要も相まって、開業から1年半で100万個以上を販売している。

季節の野菜を使ったいなり寿司

そんな「一口いなりむろや」が今月16日、大丸神戸店に出店するかたちで兵庫県に初進出する。

しゃりに使う酢は香川県産の柚子酢をベースにしたオリジナル酢で、しっかりした肉厚なあげと、かつおをベースにブレンドしたお出汁の相性も楽しめるとのこと。

日本一高いいなり

百貨店限定メニューとして、ズッキーニやセロリ、白かぶなど全6種の季節野菜が楽しめるいなり寿司のほか、百貨店らしいぜいたくなメニューも用意。キャビアやウニ、フォアグラといった高級食材を使った“日本一高いいなり寿司”(4個、税込4,104円)でプチぜいたくを楽しむのもおもしろい。

メニュー例

うなぎやほたて、とろたくなど新しい組み合わせのいなり寿司も多数ラインナップされるそうなので、年末年始のおうち時間のお供にぜひ!

店舗イメージ(プレスリリースより)

一口いなりむろや 大丸神戸店

住所
神戸市中央区明石町40番地 大丸神戸店 地下1階
電話番号
078-381-8111
営業時間および定休日は施設に準じる

newstest

北摂・阪神の地域情報紙『シティライフ』編集部です。 地域密着の情報をお届けします。
HP https://citylife-new.com/

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。