地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

あなたの投稿があのワンタンメンのCMになるかも⁉「みんなとこぶたのダンス発表会」

2020.12.18

吹田市に本社を構えるエースコック株式会社が、期間限定キャンペーン「みんなとこぶたのダンス発表会」を12月14日より開催中だ。このキャンペーンは、1963年の発売から50年以上にわたり人気を誇るロングセラー商品「ワンタンメン」のTVCMで披露しているオリジナルダンスを活用したもの。詳細は下記にて!

<「みんなとこぶたのダンス発表会」のポイント>
⑴「ワンタンメン」のこぶたダンスを楽しく踊って投稿する“新しい発表会”

⑵ 応募動画とこぶたをコラボした「オリジナル発表会動画」をプレゼント
⑶みんなのダンス動画を集めて制作する、キャンペーンCMに出演できるかも!?

【みんなとこぶたのダンス発表会 概要】
■応募期間:2020年12月14日(月)~2021年1月12日(火)
■応募方法:TwitterまたはInstagram「みんなとこぶたのダンス発表会」アカウントをフォローのうえ、撮影した「こぶたダンス」動画をツイートにて応募

【みんなとこぶたのダンス発表会 特設サイト】
https://www.acecook.co.jp/brand/wantan/dancecp.html

【応募特典】
➀ 100名限定で応募動画にこぶたがコラボした「オリジナル発表会動画」をプレゼント!
② 2021年2月13日(土)「おはよう朝日土曜日です」内のCM枠で応募動画がOAされるチャンスも!
③ 1963年の発売から2020年で57年を迎えたワンタンメンに合わせ、応募者の中から抽選で57名に「ワンタンメン詰め合わせ」をプレゼント!

【企画背景】(エースコック株式会社のPRより)
2020年は新型コロナウイルスの影響もあり全国の幼稚園や小学校で、運動会や発表会といった子どもたちが楽しみにしていた“発表の場”が中止となりました。それをうけて、ワンタンメンが今秋にリニューアルした新CMで披露されている「こぶたダンス」をもとに、子どもたちが楽しく踊れる“新しい発表会”を開催できないかと考え企画しました。年末年始の帰省すらも中々思うようにいかないなか、この「発表会動画」が子どもたちだけでなく、ご親族にも喜んでもらえるプレゼントの一つになれば、とも考えています。

【(参考)らんちゃんとこぶたのダンス ムービー】
2020年11月に、「こぶたの歌」全篇にダンスの振付を入れたオリジナルダンスムービー「らんちゃんとこぶたのダンス」を制作しました。こぶたと女の子が息の合った可愛いダンスを披露しています。この動画をお手本に、楽しくダンスを踊りましょう!

≪お問合せ先≫
『みんなとこぶたのダンス発表会』キャンペーン事務局
メールアドレス:cp@acecook-dcp.jp
〒530-0002 大阪市北区曾根崎新地1-3-16 京富ビル6F
(株式会社プロスパー・コーポレーション内)
2020年12月14日(月)~2021年1月29日(金)10時~18時 ※12時~13時、土日祝除く。

newstest

北摂・阪神の地域情報紙『シティライフ』編集部です。 地域密着の情報をお届けします。
HP https://citylife-new.com/

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。