地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

能勢電鉄初の試み「のせでんレールウェイフェスティバル オンライン」

2021.01.17

能勢電鉄で、現在「のせでんレールウェイフェスティバル オンライン」が開催されている。例年、春と秋に平野車庫で開催してきた本イベント。昨年は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から中止を余儀なくされたが、感染リスクを避けつつ、日頃の愛顧への感謝の気持ちを伝えるイベントとして、今回初のオンライン開催となったそう。自宅で好きな時間に楽しめるコンテンツが盛り込まれた特設WEBページが期間限定で公開中なので、下記より詳細をチェック!

 

イベント特設WEBページはこちら

 

《開催概要》
期間:2020年12月24日(木)〜2021年2月28日(日)

おもな内容:
①Zoomを使ってのせでんの運転士さんとお話ししよう!
・事前予約制(申し込み期間:2021年1月20日(水)まで)
※2月にも開催する予定をしております。

②のせでんのおしごと見学!
・能勢電鉄のさまざまなお仕事を動画でご紹介します。

③ぴょんちゃんのんちゃんの電車安全教室
・電車やホームでのマナーについて、ぴょんちゃん&のんちゃんと一緒に学ぼう!

④妙見の森の知らない世界
・お客様に知られていない妙見の森について知っていただく学習コンテンツ。

⑤のせでん塗り絵ギャラリー
・塗っていただいた塗り絵をホームページに掲載します。

⑥目指せのせでん博士!のせでん検定
・のせでんのことをどのくらい知っていますか?クイズでのせでん検定にチャレンジしよう!

※内容は変更になる場合がございます。

能勢電鉄HP
問合せ:能勢電鉄株式会社 鉄道事業部鉄道統括課
TEL:072-792-7810 FAX:072-792-7730
(平日9時30分~17時30分)

newstest

北摂・阪神の地域情報紙『シティライフ』編集部です。 地域密着の情報をお届けします。
HP https://citylife-new.com/

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。