地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

石田靖さんとたこ虹の咲良ちゃんを高槻案内 『ムチャミタス!』に副編集長が出るよ

2021.02.12

テレビ大阪で毎週日曜午前11時から放送中の『おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!』。

あの石田靖さんとアイドルグループのたこやきレインボーさんが、「お休みの日に家族で行きたくなる“おでかけスポット”をかがく的な視点でもご紹介」している人気バラエティ番組です。

今週末2月14日(日)に放送予定のテーマはズバリ、「散歩ができる古墳に〇〇ギョーザ!高槻で新発見」。

舞台が高槻・・・これはシティライフの出番だ!とのことでオファーを頂きまして、我らが副編集長まえでが案内人として登場します。

石田靖さんは、日本唯一(?)の遊べる古墳にコーフンされてたとか、されてなかったとか。。

関連記事:古墳クリエイターが教える今城塚古墳公園の楽しみ方

高槻が誇るB級グルメ「〇〇ギョーザ」を食べた彩木咲良ちゃんの反応も見逃せません!

「〇〇ギョーザ」を食べる咲良ちゃんを見つめるまえで。ズルい。。(by編集部わっちゃん)

10年に渡る発掘成果を展示し、古墳時代の歴史と文化にふれあえる「今城塚古代歴史館」にも訪問

北摂にお住まいの方でも、きっと高槻市の「知らなかった!」がいっぱい見つかるはず。

今週日曜日は奮闘する副編集長まえでの姿も含め、『ムチャミタス』を楽しんでみてください。

《放送予定》
番組名:おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!(テレビ大阪)
日程:2021年2月14日(日)
時間:午前11時~
出演:石田靖、彩木咲良(たこやきレインボー)

▽番組HP
https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/muchami/

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。