地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

アテネ五輪の女子プロテニス代表 「浅越しのぶ氏によるテニス教室」開催決定

2021.03.17

先日もお知らせしたとおり、昨年の開催予定が延期となってしまっていた「集まれ未来のメダリスト~摂津市体感プロジェクト2020 ~」。

その中で行われる予定だった「浅越しのぶ氏による硬式テニス教室」が、来る5月22日(土)に開催されることが決定したそう!

関連記事:昨年延期の「桑田真澄氏による野球教室」が3/20(土)開催 当日観覧も可能

(摂津市HPより)

当日は浅越氏より、ストローク・サーブ・スマッシュなどの指導が受けられるのだとか。ラケットの貸出しも可能とのことなので、初心者でも安心だ。

アテネオリンピックで女子プロテニス代表も務めた浅越氏から直接指導してもらえる絶好の機会。申込み方法などの詳細は下記にて!

≪イベント概要≫
日時:令和3年5月22日(土)10時より
場所:くすの木公園テニスコート ※雨天時は味生体育館
講師:元女子プロテニス選手・浅越しのぶ氏
内容:ストローク・サーブ・スマッシュなどの指導
対象:市内在住の小学生 ※参加受付は終了しています。
※新型コロナウイルスの感染状況により、イベントを中止とする場合があります。

【募集内容】
対象:令和3年4月現在で小学1年生~高校3年生(市内在住・在学に限る)
募集期間:3月1日(月)から4月16日(金)まで(16日の17時15分までに文化スポーツ課必着)

応募方法:官製はがきにて以下の項目を記入の上、文化スポーツ課まで郵送
①氏名・ふりがな
②住所
③生年月日
➃電話番号
⑤学校名
⑥4月時点での学年
⑦車でお越しの方は「車で来場」とお書きください。※駐車場は近隣にご用意します。

募集人数:40名程度
抽選会:4月19日(月)10時から 市役所6階602会議室
※抽選会については見学可能ですが、新型コロナウイルスの感染状況によっては、非公開とする場合があります。

抽選結果:後日、書面にてお知らせします。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。