地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

サイクルブランド「キャノンデール・ジャパン」 八村塁選手とパートナーシップ契約

2021.05.18

5月11日、吹田市江坂町に本社を構えるキャノンデール・ジャパン株式会社が、NBAで活躍するプロバスケットボールプレーヤーの八村塁選手とパートナーシップ契約を締結したことを発表した。キャノンデールは今年で創業50周年を迎える、もっとも長い歴史をもつスポーツバイクのアメリカンブランドだ。

シニアマーケティングマネージャーの伊藤浩希さんは、「自転車の乗り方は一度覚えると絶対忘れないと言われています。キャノンデールは、八村選手と一緒に多くの人々へ忘れることのできない最高のエクスペリエンスを提供したいと考えています」と期待を寄せた。

また八村選手も「僕の大きな冒険は自転車と一緒に始まりました。プロバスケットボールプレーヤーになるという夢を追いかけ、地元富山で友達と一緒に自転車で練習に通った日々。自転車に乗ると子どもの頃に感じたあの自由な感覚を思い出します。“自転車がもたらす素晴らしさをファンのみんなと分かち合いたい”。この気持ちは、キャノンデールが掲げるサイクリングカルチャーのコンセプト“Come Ride with Us”にマッチしていると思います」とコメント。

加えて「自転車はフィットネスなど気軽に運動にも使えるし、電車やバスの代わりにもなる。近所への冒険や僕の子どもの頃のように練習に行くときにだって使える。自転車がある生活は人生の新たな可能性に出会える素晴らしいものだと思います」と語った。

現在、八村選手とキャノンデールのパートナーシップを記念して抽選で5名に「クロスバイクQuick 4+プレミアムイベントご招待(旅行券5万円付き)」が当たるプレゼントキャンペーンを実施中。当選した賞品は特別イベントにて八村選手本人から手渡されるという。

応募期間は2021年5月11日(火)から6月30日(水)まで。

キャンペーンウェブサイトはこちら

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。