地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

「全国ポピュラーステージ吹奏楽コンクール」初の地方予選実施へ

2021.05.31

過去5回にわたって開催されてきた「全国ポピュラーステージ吹奏楽コンクール」(主催:日本吹奏楽普及協会)。昨年度はコロナ禍での状況を鑑みて、従来の順位を付けるコンクール形式ではなく、各校の吹奏楽部の演奏の場を提供するフェスティバル形式での開催を余儀なくされた。

本年度は、初の試みとなる地方予選大会を西日本と東日本で開催し、予選大会を勝ち抜いた団体から全国大会での頂点を決定するとのこと。西日本予選は池田市のアゼリアホールにて開催予定。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で全国の中学生・高校生が参加する演奏会などの中止が相次ぎ、クラブ活動において部員が一丸となって目標に向かう大会が失われてしまっている状況が続く中、日本吹奏楽普及協会は「諦めずに挑戦できる機会をつくりたい」という想いで今年の開催に臨む。

参加団体エントリーは8月20日(金)まで。※消印有効

公式サイト⇒https://www.suisougaku.or.jp/ 

newstest

北摂・阪神の地域情報紙『シティライフ』編集部です。 地域密着の情報をお届けします。
HP https://citylife-new.com/

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。