地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

茨木市特別観光大使に中務裕太さんが就任!

2021.08.10
中務裕太さん

 

茨木市観光協会は7月、茨木市の観光をPRする「第13代いばらき観光大使」と、今年からいばらき観光大使と共に活動をする「初代いばらき応援団長」を決定した。また「茨木市特別観光大使」には、同市出身で人気ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の中務裕太さんが就任した。

第13代いばらき観光大使

第13代いばらき観光大使の小林瞳子さん

第13代いばらき観光大使に小林瞳子さん、初代いばらき応援団長に赤田裕明さんが選ばれた。

小林さんと赤田さんを中心に茨木で行われるイベントや恒例行事に参加するほか、メディアなどを通じて茨木の魅力をPRしていく。期間は来年7月開催を予定している「茨木フェスティバル」までの約1年間。3人の活動は、観光協会ホームページで随時紹介していくという。

初代いばらき応援団長

初代いばらき応援団長の赤田裕明さん

茨木市特別観光大使の中務さんは

「この度茨木市の特別観光大使に就任させていただきました!
大好きな地元にこのような形で貢献できる事、とても光栄に思います!
今の中務裕太があるのは茨木市で生まれ育ったおかげだと言っても過言ではありません!
エンタテイメントの力で茨木市を盛り上げていけるよう一生懸命努力していきますので宜しくお願いいたします!」(原文ママ)

とコメントを出している。

 

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。