地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

体験交流型観光を提案「OPEN たかつき2021特別号」配布スタート

2021.09.04

高槻市では、市の魅力を「観る」だけでなく、地元の人と交流し体験することで新たな良さを発見してもらうことを目的として、“体験交流型観光”を提案している。

高槻市と観光協会、商工会議所による「オープンたかつき運営会議」が主催する「OPENたかつき」は、歴史探訪やグルメツアー、カルチャー体験など、高槻市の魅力をツアーとして楽しめる。

今回は、地元人気料理店のグルメを楽しむプログラムや、中・近世の城郭研究の第一人者とめぐる芥川城ツアー、プロによる安満遺跡公園でのドローン体験会、身体の深部に働きかける「陰ヨガ」、高槻出身カメラマンによる今城塚古墳でのロケーションフォトなど、8つのプログラムが登場。

 

 

プログラムは全て10月に開催される。食欲の秋にしっとり優雅な食事やお茶を楽しむもよし、過ごしやすい秋の風に吹かれながら体験する屋外プログラムもよし。地元のプロたちと一緒に、高槻の秋を充実させてみてはいかがだろう。

プログラムの受け付けは9月20日10時からスタート。申し込みはセブンイレブンの店頭のほか、インターネットでも申し込みできる。

詳しい内容や申し込み方法はJR高槻駅観光案内所をはじめ、

各所に配布されている「OPENたかつき」紙面または公式サイトを確認。

問い合わせ: 072-675-0081 (高槻市観光協会)

 

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。