地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

9/26まで 真面目にふざけた大人たちの本気「しあえるポスター展」開催中

2021.09.13

9月26日(日)まで、池田駅近くのGallery糸で「しあえるポスター展-元気だそう!真面目にふざけた大人たちの本気-」が開かれている。

このポスター展の主催は喫茶店店主やギャラリーオーナーなど、池田の街で働く大人たち8名。彼らは「しあえる」という活動グループで、【紹介しあえる】【協力しあえる】【応援しあえる】など【し・あ・え・る】を合言葉に、楽しいことで池田の街を盛りあげよう!という単純明快な活動グループ。

「鬱鬱とした池田の街に一石を投じたい!」「街の皆さんに笑顔をお届けしたい!」「自分たちも大笑いしたい!」というメンバー全員の意見から、面白くて楽しくて素敵なポスター展の開催が決まった。
大人たちが楽しみながらふざけながらも、真面目に本気で制作したポスターを、覗きにいってみては。

 

《イベント概要》

しあえるポスター展元気だそう!真面目にふざけた大人たちの本気

開催期間:9月6日(月)~ 9月26日(日)
会場:Gallery糸
住所:池田市菅原町3丁目1-111 池田駅前ステーションNビル1階
観覧料:無料

 

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。