地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

締切間近!四コマ漫画グランプリ出場者募集中!

2021.09.27

11月7日(日)に高槻市の安満遺跡公園で「あにまるしぇ」というイベントが初開催される。
「アニメ・漫画で街を盛り上げよう」という地域活性化を目的としたもので、11月のイベントでは高槻市・島本町が後援する形で実施。

そして現在、オリジナル企画「四コマ漫画グランプリ」(旧 4コマ漫画甲子園)の出場者を募集している。

2回目となる四コマ漫画グランプリの募集作品のお題は「私のジモト自慢」。応募資格は、年齢・地域・性別・プロアマ問わず、誰でも参加可能。グランプリ賞金は5万円のAmazonギフトカード。その他、審査員(お笑い芸人 天津 向さん・「毎日でぶとり」漫画家 橋本ナオキさん・高槻出身の漫画家 葉月京さん 他)それぞれからの特別賞も設けられている。

締切は9月30日(木)と迫っているが、皆さんの街への想いを込めてぜひ応募してみよう。

 

【応募資格】
どなたでも応募可能
【応募期間】
9月30日(木)23時59分まで
【お題】
「私のジモト自慢」
あなたの地元の自慢を、四コマ漫画で表現してください
【結果発表】
11月7日(日)イベント内にて発表
【問い合わせ】
info@animarche.net(あにまるしぇ実行委員会)までメールにて
応募方法など、詳しくはホームページを確認。

 

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。