地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

イラストレーター近藤さやかさんの個展が10/27(水)から、高槻阪急でスタート

2021.10.25

情報紙「City Life」、「OSAKAモノレールPress」ほか、多方面でイラストを描いている近藤さやかさんの個展が10/27(水)〜11/2(火)に高槻阪急の3Fアートコーナーで開催される。

近藤さんは子どもの頃から絵を描くことが大好きで独学で学び、英語学部の大学を卒業後、インテリアデザインの専門学校で基礎を学び、インテリアデザイナーや販促ディレクターとして活躍してきた。2017年に大病を患い、その時に一枚の写真に勇気付けられたことがきっかけとなり『わたしの絵が誰かのそんな一枚になりたい!絵をとおして元気になってもらいたい!』そう想い再び絵を描き始め、2020年から本格的にイラストレーターして活動中。

今回の個展のテーマは「JUST I LOVE NY」。高校時代に1年間、カナダへ語学留学をした経験から、異文化の素晴らしさを知った近藤さんは、その後世界中を旅することに。そんななかで一番好きな場所がニューヨークという。「現地で感じた熱気をお届けします。絵をとおして人生に情熱を!!」。

 

【近藤さやか 個展】

場所:高槻阪急 3階アートコーナー

高槻市白梅町4-1

hankyu-dept.co.jp/takatsuki/map/

日時:2021年10/27(水)~11/2(火)

時間:10:00~20:00(最終日は16時まで)

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。