地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

秋のお出かけにピッタリ!景色とグルメが堪能できる『キッチンカーカーニバル』万博記念公園

2021.10.22

万博記念公園では、コスモス・ローズが見ごろを迎えています。

壮大な空間の中、毎年色とりどりの風景を楽しませてくれる同公園で、彩り美しい花々を愛でながら美味しいグルメも堪能できるイベント『キッチンカーカーニバル』が開催されます。

 

 

今話題のチーズたっぷりのあつあつ春巻きもやってくるそうです。

 

 

 

私の狙いはこの時期絶対外せないあったかい焼き芋!

 

 

 

 

淡路島から直接仕入た玉ねぎを中心とした厳選された国産野菜と、身体に良いと言われているインドのスパイスのみを使用した、味はもちろん健康にもこだわったというインド料理も楽しみです。

 

 

 

 

勿論食後にピッタリのスイーツも◎氷や水を一切使わずバナナ、牛乳、はちみつのみで作っているので濃厚でクリーミーな味わいに仕上がっているのだそう。高地栽培の高糖度のバナナのみを使用しているんだとか。

 

食事、デザート、軽食などシーンに応じたグルメが集結しているので丸一日楽しめるイベントとなっています^^

急に肌寒くなってきましたが、ココロとカラダをあっために遊びに行きたいと思います!

皆さまも秋のお出かけに是非足を運んでみてください◎

 

〈開催概要〉
『キッチンカーカーニバル』
日時:10月23日(土)・24日(日) 9時30分~17時
場所:万博記念公園 おまつり広場
主催:シティライフ

入場料:無料(但し、万博記念公園自然文化園への入園料が別途必要となります)

 

 

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。