地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

体験交流型観光を提案「OPEN たかつき2021秋号」配布スタート

2021.10.28

高槻市では、市の魅力を「観る」だけでなく、地元の人と交流し体験することで新たな良さを発見してもらうことを目的として、“体験交流型観光”を提案している。

高槻市と観光協会、商工会議所による「オープンたかつき運営会議」が主催する「OPENたかつき」は、歴史探訪やグルメツアー、カルチャー体験など、高槻市の魅力をツアーとして楽しめる。

2021年秋号では、安満遺跡公園でのクラシックカーフェスティバルやアーバンスポーツ体験、水墨画や正月小物づくりなどのプログラムが登場。また、デイキャンプ、ブッシュクラフトなどトレンドの体験プログラムも。

プログラムは10月から12月にかけて開催される。深まる秋に優雅な食事やお茶を楽しむもよし、汗を流す屋外プログラムもよし。地元のプロたちと一緒に、日々の暮らしを充実させてみてはいかがだろう。

受付は10月29日10時からスタート。セブンイレブンの店頭のほか、インターネットでも申し込みできる。

詳しい内容や申し込み方法はJR高槻駅観光案内所をはじめ、

各所に配布されている「OPENたかつき」紙面または公式サイトを確認。

問い合わせ:TEL. 072-675-0081 (高槻市観光協会/平日9時半~17時半 土日祝を除く)

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。