地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

【吹田市】市のマスコットもお祝い いい夫婦の日にフォトコーナー特設

2021.11.29

※写真は吹田市マスコット「すいたん」Twitterより

 

吹田市は婚姻届を出したカップルを祝福しようと「いい夫婦の日」の11月22日、本庁舎1階の市民課前にアニバーサリーフォトスペースを設置。

多くのカップルが婚姻届けを提出したその足でコーナーに立ち寄り、記念撮影をした。

 

 

 

 

 

 

この企画は市の魅力を発信するシティプロモーション課事業の一環で、2018年5月から行われている。

婚姻届や出生届の提出など人生の節目となる日に、テーマに沿って彩られたボード背景にの記念撮影をしようというもの。

今年は結婚式場をイメージし、大きなバルーンやフラワーアレンジメントでフォトスペースを装飾した。

フォトコーナーに加え、正面玄関壁面には結婚を祝福する動画の上映やカップル一組に対してバラの花を1本贈るという演出も。

同市の婚姻届出件数は一日平均4.5件だが、この日は約40件を受付。

会場では同市内にキャンパスがある関西大学の学生ボランティアが記念撮影のサポートに。

 

 

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。