地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

3/11(金)開催 子育てママ向け 寄贈本の販売イベント

2022.03.10

在宅勤務や子どもの休校・休園などママが自宅で過ごす時間が増えている中、「ママが一人でゆっくりする時間を過ごしてほしい」と、親子向けの本の寄贈や購入ができるイベントが開催される。本を寄贈する人が、白い大きな布に本との思い出や購入者へのメッセージなどを自由に記入していただき、その思いを次の購入者へとつないでいくというもの。

寄贈書を安価で販売し、専業主婦や幼児でも気軽に本を選んでもらえる場を作り、不要になった本は次の親子につなげていく。今までに100組以上の親子にも利用されている。主催者自身、現役のママで「今回のイベントを通して忙しいママに自分の時間を作ってもらい、本を楽しむきっかけ作りが出来れば」と話す。
事前予約制となるので、参加希望の方は以下の申込フォームから予約を。

[イベント概要]
つなぐ書店 移動古書店 ~本とたのしむ春の道草~
日時:3月11日(金)10:30~13:00
場所:みのおキューズモールEAST1F つどいの広場
人数:20組(事前予約制、当日空きがあれば案内可能)
料金:無料(本の購入は100円~)
事前予約はコチラから

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。