地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

「いなプロ」~猪名川再生プロジェクト~の参加者募集

2022.03.28

池田市の猪名川緑地は、スポーツ振興や体力向上の場、広域避難地として多くの方に利用されている。

しかし、「本来は河川であり、自然環境の保全や再生に取り組むことも重要。“猪名川再生”という大それた言葉に感じますが、まずは“川に寄り添う”ことから始め、少しずつ猪名川に関心持っていただき、みんなでより良い環境をつくっていくプロジェクトです」と市の担当者は話す。

 

清掃活動をはじめ、外来種駆除やヒメボタルの観察、昆虫採集や自然の素材をつかったワークショップなど親子で楽しめる内容となっている。

猪名川の環境保全に取り組みながら、豊かな自然に触れてみよう。

 

<「いなプロ」~猪名川再生プロジェクト~の詳細>
活動日
毎月第3土曜日の午前10時から12時まで
※活動内容によっては日時が変更となる場合もあり

対象
小学生と保護者(小学校4年生以上は保護者無しでも参加可)

費用
3,600円(保険料込み)
※小学生1名・保護者1名の場合
※4月16日(土)初回開催時に支払い。

申込方法
4月2日(土)午前10時から先着順で受付開始。

問い合わせ
TEL:072-761-5137(総合スポーツセンター窓口)
※定員(20名)に達した場合、受付を終了

詳細についてはコチラをチェック

 

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。