地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

体験交流型観光「OPEN たかつき2022春号」プログラム受付中

2022.05.06

高槻市では、市の魅力を「観る」だけでなく、地元の人と交流し体験することで新たな良さを発見してもらうことを目的として、“体験交流型観光”を提案している。高槻市と観光協会、商工会議所による「オープンたかつき運営会議」が主催する「OPENたかつき」は、歴史探訪やグルメツアー、カルチャー体験など、高槻市の魅力をツアーとして楽しめる。

 

現在配布中の「2022年春号」では、自然の恵みを感じる春野菜やブルーベリーの収穫体験や、寺社仏閣や遺構をめぐる樫田地区の散策、インテリアを彩るサボテンの植え付けワークショップなど約20のプログラムが予定されている。

 

 

さらに、今人気のスパイスカレーのランチをはじめ、グルメツアーや工場見学など人気のプログラムも充実。各プログラムは6月までに随時開催される。春のお出かけシーズンに、高槻の魅力を再発見できるツアーに参加してみてはいかがだろうか。

 

プログラムは随時受付中。詳しい内容や申し込み方法はJR高槻駅観光案内所をはじめ、各所で配布されている「OPENたかつき」紙面または公式サイトで確認を。

<問い合わせ>
TEL: 072-675-0081 (高槻市観光協会/平日9時半~17時半 土日祝を除く)

 

 

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。