地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-茨木市- 若園公園内のバラ園が見頃

2022.05.21

若園公園内にあるバラ園(茨木市若園町、真砂二丁目)では、色とりどりのバラを見ることができる。
同園内には、約180品種・約1,750株のバラが中央にあるベンチや噴水を取り巻くように咲いており、園内は甘い香りに包まれている。大きく花びらを広げたバラを楽しもうと、カメラを持った人や親子連れなど多くの人が、市内外から訪れている。
バラは、年2回見頃を迎える。5月初旬~6月初旬に咲くバラを、「春バラ」、10月下旬~11月中旬に咲くバラを「秋バラ」といい、時期ごとにそれぞれの特徴がある。園全体に咲き乱れる華やかなバラを楽しむなら「春バラ」、花本来の彩りや美しさを楽しむなら「秋バラ」と、同園では、市の花であるバラを存分に満喫できる。
園内北部には、子どもも楽しめるスペースとして、ジャングルや森をモチーフにリニューアルした複合遊具も設置。
春バラの見頃は6月初旬までが見込まれる。

【開園時間】
●5月~8月 午前9時から午後7時、
●9月~4月 午前9時から午後5時まで。
【閉園】火曜日(5月は無休)。
【駐車場】有(園内駐車場には限りあり)

詳細はコチラから

【問合先】 茨木市 建設部 公園緑地課(℡072-620-1654)

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。