地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

豊中市の「しあわせのいえ」で開催された、さくらんぼの会イベント

2022.06.20

6/17(金)、豊中市東豊中町にあるコミュニテセンター「しあわせのいえ」でさくらんぼの会イベントが開催された。

「しあわせのいえ」は、”居・食・充”をコンセプトにした多世代交流を育むみんなの家。館内はママ友や親子で気軽に利用できる多目的ホール、お稽古事や教室にも使えるグランドピアノを備えたホール。そして、3,000冊を超える本が並ぶ「本の階段」など、利用目的にあわせて誰もが気軽に利用できる施設となっている。

季節にあわせた楽しいイベントを地元住民に向けて定期的に開催しており、今回は10時~の部と13時~の部の2回、合計20~30名ほどの方々が参加した。

1Fにあるホールではピアノの鑑賞会が、また2Fルームにて銀座の画廊協力のうえミニ絵画展も行われた。

参加者には、山形県のさくらんぼ佐藤錦のお土産が振舞われ、充実した1日となった。

 

「しあわせのいえ」では、今後も定期的に催しを開催予定だという。詳細、問い合わせは下記まで。

コミュニティーセンターしあわせのいえ

住所
豊中市東豊中町6-17-10
電話番号
06-6854-7474
HP
営業時間
開館日:火曜~金曜 10時~17時半、土曜 10時~15時
定休日
休館日:日曜、月曜、祝日、年末年始

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。