地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-吹田-平和祈念資料館 「今、世界で起きていること」~ウクライナ・イエメン・南スーダンの子供たち~開催中

2022.11.23

ウクライナ侵攻を受け、今年3月には市議会議長から在日ロシア連邦大使館宛てに抗議文を送付したり、ウクライナからの避難民の受け入れを発表したりと人権・人道上の観点から平和活動に取り組んでいる吹田市。

現在同市の平和祈念資料館では冬の企画展『今、世界で起きていること』~ウクライナ・イエメン・南スーダンの子供たち~が開催中されている。

開催は来年1月15日(日)までで入場は無料。

平和祈念資料館は戦争の惨禍及び平和の尊さを後世に伝えるとともに、平和に対する市民の意識の高揚を図り、平和で明るく住みよい社会を実現するための施設だ。

詳しくは公式ホームページを。

 

 

 

 

 

 

<「今、世界で起きていること」~ウクライナ・イエメン・南スーダンの子供たち~概要>

■開催期間:2022年11月9日(水)~2023年1月15日(日)

※毎週月曜日、祝日は休館(月曜日が祝日の場合はその翌日も休館)

■開催時間:午前10時 ~ 午後6時

■開催場所:吹田市立平和祈念資料館(千里ニュータウンプラザ8階)
※阪急千里線 南千里駅 下車すぐ

■費用:入場無料

■協力:大阪ユニセフ協会

 

 

 

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。