地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-箕面市- 「博多長浜ラーメン だるま一家 箕面店」に行ってきました。

2022.12.12

11月19日箕面船場に「博多長浜ラーメン だるま一家 箕面店」がOPENしたので行ってきました。

場所は大阪大学箕面キャンパスの近くで、外階段から2Fに上がると「だるま一家」があります。昼のみの営業で、夜は「居酒屋にのっ」の営業になるようです。

メニューはこちら。

今回は「だるまラーメン」と「黒だるまラーメン」を注文しました☆

「だるまラーメン」は濃厚なのにさっぱりとした豚骨スープが最高♪細麺によく絡んでいます。硬さは並にしたんですが、少し硬めでカタ選んじゃったかなと勘違いするほど。でも最後までいい硬さで食べれて満足☆

「黒だるまラーメン」はマー油の焦がしニンニクたれが入ったラーメン。豚骨スープに合う組み合わせ!(^^)!「だるまラーメン」「黒だるまラーメン」両方チャーシューが2つ入ってたんですが、「小ぶりだったので2枚入れてます」と店長さん。このチャーシューがまた美味しかった!2つも食べれてラッキーでした☆是非行ってみて下さい。

 

博多長浜ラーメンだるま一家 箕面店 だるまいっか

住所
大阪府箕面市船場東3-10-28 2F
営業時間
11:00~~15:00
定休日
未定休

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。