地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-池田- 出産祝品として育児用ミルクを提供

2023.02.05

池田市では森永乳業の協力のもと、出生届を提出した市民を対象に育児用ミルクなどの出産祝品を提供している。

【概 要】
■出生祝品
・育児用ミルク「森永はぐくみ」
・森永乳業無料育児電話相談「エンゼル 110 番」リーフレット
・森永乳業 妊娠・育児情報サイト「はぐくみ」リーフレット
■対象者
池田市へ出生届を提出した市民のうち希望者
■提供方法
総合窓口課への出生届の提出時に配布
(※池田市以外の出生地で出生届を提出した場合は、後日引換券を送付)
■開始日
令和5年2月1日(水)から

池田市では上記の他にも多様化・複雑化した市⺠ニーズに応え、市⺠サービスを向上させるとともに、暮らしやすい地域づくりを進めていくためにも、企業などとのパートナーシップでさまざまな取り組みを実施している。

【現在実施中の取り組み】
■希望される方に第 1 子・第 2 子は 1 万円、第 3 子以降は 5 万円分の積立式定期預金通帳を贈呈(協力:池田泉州銀行協力)。
■第 3 子以降で希望される方に自動車を 3 年間無償貸与(協力:ダイハツ工業株式会社)。
■出生届を提出した方へおしりふきなどを提供(協力:コープこうべ株式会社)。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。