地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-池田市- 「otooto coffee」がOPENしたので行ってきました。

2023.02.19

場所は商店街の近く。美容室とピザ屋さんの間の路地にお店はあります。店名の由来は、音楽が好き、珈琲が好きそんな店主がその両方を掛け合わせた場所を目指した「音と珈琲」=「オトトコーヒー」だそう。築80年の長屋の昔ながらの木造の建物は趣があります。

メニューはこちら。「カレー」「サンドイッチ」

今回は「あいがけカレー」と「BLTCサンド」を注文。

「あいがけカレー」は「定番チキンカレー」と「季節のカレー」の両方が楽しめます。スパイスと塩をベースに作られた「定番チキンカレー」とはレンコン、まいたけ、八丁味噌が入ったマイルドな冬季限定の「冬のキーマカレー」はどちらも辛みがなく辛いのが苦手な人も安心。ん~どっちも美味しい☆

きゅうりと人参のラぺ一緒に食べるとアクセント付きます◎

「BLTCサンド」は厚切りベーコン・レタス・トマト・チェダーチーズをミネラルたっぷりの胚芽パンでサンドしてます。胚芽パンは美味しくないイメージがありましたが、もちもちで美味しい☆具材もたっぷりで食べ応え十分!

他にも「スイーツ」「ドリンク」「Kidsメニュー」があります。店内はテーブル席と座敷があって座敷には小さいお子さんが遊べるキッズコーナーが☆こういうのがあるだけでお母さん達はゆっくりおしゃべりが出来て嬉しいですよね(>_<)是非行ってみて下さい。

ototo coffee オトトコーヒー

住所
大阪府池田市栄本町1-2
営業時間
11:00~~17:00
定休日
日・月+不定休
アクセス
阪急池田駅から徒歩6分
駐車場

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。