地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-豊中-今年1月にオープンしたキッチンカー「food truck BIG UP」 次回は桃山台駅だそうです

2023.02.18

よく通るアルビス旭ヶ丘団地前に見慣れないキッチンカーが!

早速お話を伺ってきました~

 

 

 

 

キッチンカーの店名は「food truck BIG UP(フード トラック ビッグアップ)」とあります。

よく通る道なのですが初めて見たのでお話を聞いてみたら、なんと1月から始動したばかりとのこと。

 

 

 

撮影のためにマスクを外して頂いています

 

 

こちらがオーナーの大上 和将(おおがみ かずまさ)さん。

なんと社会人1年目!

コロナ禍で友だちと遊ぶ機会もなく、貯まったバイト代でこのキッチンカーをオープンされたそうです。

なぜキッチンカーを始めようと思ったのか伺ってみたら、「ズバリ、自分の名前を売る場所にしようと思って!」とにっこり。

就活に際し、モノづくりに携わりたいと考えたという大上さん。

「その過程で日本のモノづくりの最高峰って何だろうと考えた時に、日本の伝統工芸だと思ったんです。その中でも陶芸に特に興味が沸いて、勉強していくうちに“将来は陶芸教室を開きたいなぁ”と思うようになって。教室を開くためには自分自身が有名になって、たくさんの人と出会うことが大事だなと。そのための交流の場所をまずは作ろうと思って!」

この発想と行動力がスゴイ―!とお話を聞いていて圧倒されました^^

 

 

 

 

交流の場所としてキッチンカーを選択したのは学生時代のアルバイト経験からとのこと。

カフェで積んだ経験を活かされているようです◎

ラテアートも得意とのことで、今後はもっとメニューを充実させていきたいとおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

今後のスケジュールはこちら。

2月20日(月)、23日(木・祝)、26日(日)、27日(月)は北大阪急行の桃山台駅前に出店されます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱいの大上さんが作るメニュー、早速テイクアウト!

「温めるともっと美味しいですよ」とのことだったので、家でレンジとトースターにかけてみました~

習い事前の腹ごなしに食べた家人「サンドイッチは冷たいイメージやったけど、温めたら外はカリッと中はしっとりで美味しい!」と大満足◎

 

 

 

 

ドリンクはオレンジジュースをチョイス。

ラテアートも是非飲んでみたいです^^

 

 

 

 

3月以降のスケジュールはインスタなどで更新されるみたいなので是非チェックしてみてください◎

因みに店名の「BIG UP」は名字の「大上」からとのこと。

なるほど、言われてみれば!

あとはヒップホップでも使うスラング英語「big up」の“相手への尊敬、感謝、賞賛、励まし、などを表す”意味も含んでいるそうです。

「このキッチンカーが、自分の様に新しく何かを始めたい人たちの励ましの場所になれば良いなと思っています」と大上さん。

本当底抜けのポジティブさがとっても魅力的な大上さんに会いに、是非足を運んでみてください◎

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。