地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

3/17(金)・18(土)・19(日) 第8回「てくてくパンまつり in HDC神戸」店舗紹介

2023.03.01

第8回「てくてくパンまつり」へ出展される店舗のご紹介をいたします。


泉北堂

[堺市南区]
ブースNo.1/出展日:17日・18日・19日

極食パン

極食パン

生地を石窯で焼き上げ“外はパリッと中はしっとりもちもち”とした素材本来の甘みと風味を味わえる食パンです。


Anello Panini

[神戸市東灘区]
ブースNo.2/出展日:17日・18日・19日

いちごとモッツァレラのパニーニ~ピスタチオソース~

ミルキーなフレッシュモッツァレラ、甘酸っぱいイチゴとほんのり甘いピスタチオソースのマリアージュをお楽しみください。

 


CARI DE CRO(カリクロ)

[東大阪市]
ブースNo.3/出展日:17日・18日・19日

卵カスタード

新感覚「カリッ、サクッ、トロッ」食感のシュークリームみたいなクロワッサン。モンドセレクション銀賞を受賞しました。


メゾン フルリール

[紀の川市]
ブースNo.4/出展日:17日・18日・19日

紀の実のマリアージュ・シュトーレン

和歌山のじゃばら、柿、イチジク、はっさく、モモ達のフルーツがギッシリ詰まった新作のシュトーレンです。


orsetto bianco

[京都市上京区]
ブースNo.5/出展日:17日・18日・19日

クロワッサン

北海道産小麦・発酵バターの旨みと甘みが口いっぱいに広がり、層の存在感がしっかりと感じられるパリパリの食感です。


ショートケーキ&クッキー専門店 1004

[神戸市西区]
ブースNo.6/出展日:17日・18日・19日

生クロ (生クロワッサン)


フランス産バターのクロワッサンに1004特製のこだわりクリームを絞っています。


T iGRE

[西宮市]
ブースNo.7/出展日:17日・18日・19日

パン ド ロデヴ

水分量の多い生地でもちもちとした食感のパンドロデヴや発酵バターを使用したクロワッサンもございます。


KOUJILabo.PARTAGE

[神戸市中央区]
ブースNo.8/出展日:17日・18日・19日

生糀パン

国産小麦100%使用し、砂糖・卵・乳製品も加えず糀の力で焼き上げたやさしい甘さともっちり食感の自然派糀パンです。


Kudamono Cafe

[大津市]
ブースNo.9/出展日:17日・18日・19日

クラシックミックスジュース

昔ながらの果物屋さんのミックスジュースです。果汁100%の身体に優しいドリンクをお召し上がりください。


R cafe

[大津市]
ブースNo.10/出展日:17日・18日・19日

リルジーンファーム 100%コナコーヒー


南国のフルーツやカカオを思い起こさせる芳醇さで、マイルドな味わいと甘みを感じることもできます。


麦秋至

[神戸市中央区]
ブースNo.11/出展日:17日 午後のみ出展

全粒粉のパン

店内の石臼でオーガニック小麦を自家製
粉、挽きたての全粒粉で作ったパンです。


SCHOOL BUS COFFEE BAKERS

[京都市中京区]
ブースNo.11/出展日:18日・19日 午後のみ出展

バス食パン

北海道産小麦を100%使用。ほんのり甘みがあり、生でも美味しくタテにカットしたバス型トーストもおすすめです。


BAKERY89

[神戸市北区]
ブースNo.12/出展日:17日 午後のみ出展

オレンジチョコマフィン

フレッシュオレンジとチョコチップ、オレン
ジピールを入れて焼き上げました。


パン屋 小麦生活

[神戸市西区]
ブースNo.12/出展日:18日 午後のみ出展

神戸50食パン

小麦栽培から製パンまでを一括で行っているパン屋です。自家栽培の小麦全粒粉を小麦配合割合50%を使用しました。


b.bull house

[明石市]
ブースNo.12/出展日:19日 午後のみ出展

メロンぱん(プレーン・抹茶・チョコチップ)

外はカリッと、中はふわっもちっ食感の豆乳ぱん!ハマる人続出の当店イチオシ商品です!


Boulangerie RURAL

[淡路市]
ブースNo.13/出展日:17日

淡路牛乳クリームパン

淡路島牛乳を使って作ったカスタードクリームをリッチなブリオッシュ生地で包み焼き上げたイベント限定のクリームパンです。


原田パン

[神戸市長田区]
ブースNo.13/出展日:18日

ベネチアーナ

ベネチアーナとはイタリア発祥の発酵菓子です。パン生地のオレンジの香りとアーモンドの香りが、口いっぱいに広がります。


クワエベーカーズ

[大阪市阿倍野区]
ブースNo.13/出展日:19日

クリームパン

四角いかたちで生地はモチモチ。クリームをたっぷり入れたお店の1番の人気商品です。


Boulangerie Gourmand

[神戸市東灘区]
ブースNo.14/出展日:17 日

ショコラバゲット

チョコをたっぷり練り込みアプリコット等のドライフルーツと合わせました!


ボナペティヤナギヤ

[御坊市]
ブースNo.14/出展日:18日・19日

塩パン

バターの香りとサクッとした食感が人気の塩パン。その塩パンを使った、「あんバター、塩ミルク、塩コーヒーなど」も人気です。


おうちぱん R BAKERY

[神戸市中央区]
ブースNo.15/出展日:17日・19日 午後のみ出展

お豆腐パン・プレーン

パン生地にたっぷりのお豆腐を練り込み、乳製品と卵を使わずに焼き上げたモチモチふわふわの小ぶりサイズの丸パンです。


サニーベーグル

[神戸市兵庫区]
ブースNo.15/出展日:18日 午後のみ出展

ラムレーズンダマンドクリチ

ラムレーズンとクリームチーズを巻き込んで、アーモンドクリームを上掛けして焼きました。


Sajipan販売所

[西宮市]
ブースNo.16/出展日:17日

さじさんとこの焼きカレーパン

カレーパンの外側は、自家製パン粉でカリカリ。中はこだわりの淡路豚・牛を使った自家製フィリング。


ベーカリーブルブル

[神戸市北区]
ブースNo.16/出展日:18日

めんたいフランス

人気No.1のフランスパンに福岡やまやの明太子がコラボ!見た目はシンプル食べて病みつき、ぜひご賞味ください。


パン工房ラルユーズ

[高槻市]
ブースNo.16/出展日:19日

和牛牛すじカレーパン

具材は和牛の牛すじと玉ねぎのみ。水は使わずトマトジュースで煮込み甘さから辛さがくる自家製のカレーパンです。


ココベイク

[神戸市須磨区]
ブースNo.17/出展日:17日・19日

白パンチョコ

ふわもち生地が特徴の白パンにミルクチョコをゴロっと包んだ当店人気No.1の商品です。


Gluck

[神戸市中央区]
ブースNo.17/出展日:18日

ブレーツェル

もちもちした食べやすい食感で岩塩がアクセントになっているので、そのままでお酒のおつまみやおやつにもぴったりです。


Boulangerie Maison H

[神戸市東灘区]
ブースNo.18/出展日:17日

国産小麦の食パン

国産小麦を使用し、高加水、長時間発酵による甘味、旨味を感じられるモチモチ柔らかな食パンです。


玄米赤飯゜井上家

[吹田市]
ブースNo.18/出展日:18日・19日

さくらあんぱん

国産の玄米と小豆のお赤飯を小麦とブレンドした生地がベースのぱんです。


かもめベーカリー

[三田市]
ブースNo.19/出展日:17日

春巻きパン

自家製春巻きの具を素材にこだわったパンに包み焼いてから、春巻きの皮に包みパリパリに揚げています。


パンのお店ito

[神戸市東灘区]
ブースNo.19/出展日:18日

イズニー社製AOPバターのクロワッサン

フランスイズニー社製のAOP認可バターを使用した香り高いクロワッサンです。


Side field Bread

[神戸市灘区]
ブースNo.19/出展日:19日

紅玉りんごとキャラメルのパヴェ

甘く煮た紅玉りんごとキャラメルチップの入った生地にバターを折り込んだサクッととカリッと食べやすい一品です。


vitalab

[神戸市東灘区]
ブースNo.20/出展日:17日・18日

palazzo di varigunana社のブレンド・ブルー

イタリア・ボローニャにあるラグジュアリー・リゾートホテルが作る世界最高峰のエキストラバージンオリーブオイルです。


torico.

[西宮市]
ブースNo.20/出展日:19日

抹茶と金柑

生地に抹茶とホワイトチョコを練り込み、さらに自家製金柑ジャムを包んだ、甘さとほろ苦さのバランスが絶妙なパンです。


YAMA NEKO MUFFIN

[神戸市中央区]
ブースNo.21/出展日:17日・19日 午後のみ出展

有機苺のヴィーガンフロマージュ

有機栽培のこだわり苺とプラントベースチーズ風味クリームを合わせた爽やかで味わい深いヤマネコ自慢の苺マフィンです。


ベーカリーシナノ

[川西市]
ブースNo.21/出展日:18日 午後のみ出展

シナノのシナモンロール

生地にカルダモンを練り込んで少し塩気のあるオリジナルのチーズフロスティングと合わせて絶妙な美味しさです。


miho à la mode

ブースNo.22/出展日:17日・18日・19日

パティスリーシェシシのコンフィチュール

福岡に店を構えるパティッスリーのコンフィチュール。素材のみずみずしさや香りを大切にした味わいです。


excellente journee

[尼崎市]
ブースNo.23/出展日:17日

オリーブオイル食パン

オリーブオイルをたっぷりと練り込んだ体にも嬉しい、しっとりとした食パンです。


パン食堂coto coto

[神戸市北区]
ブースNo.23/出展日:18日

天然酵母ベーグル

国産小麦と米麹由来の天然酵母を使用し、旬の素材を美味しいベーグルにしました。小麦の風味を味わえるパンです。


BREAD DAYS

[神戸市灘区]
ブースNo.23/出展日:19日

Days Croissant

外は、ザクザクの食感で中はバターの風味、生地の香りが鼻から抜けもちろんかじったときのジューシーが自慢です。


Sugar Spoon

[神戸市中央区]
ブースNo.24/出展日:17日・18日

イギリスのスコーンと焼き菓子

イギリスで修行をしてきた店主が焼くスコーンと素朴で優しい焼き菓子です。ぜひご賞味ください。


Boulangerie Charme

[神戸市垂水区]
ブースNo.24/出展日:19日

7種のフルーツとクリームチーズ

セミハードのパンに7種類のフルーツと、北海道産のクリームチーズが入った食事パンです。


花咲みベーカリー

[三木市]
ブースNo.25/出展日:17日

クロワッサン

サクッとした食感とフワッと広がるバターのまろやかなコクは虜(とりこ)になる美味しさです。


こだわりの焼きたて食パン 結 -YUI-

[神戸市灘区]
ブースNo.25/出展日:18日

プレミアム食パン(1.5斤)

北海道産の食材を使用し、もっちり・しっとりとした食感で上品な甘みと旨みがお口に広がります。


boulangerie ulu

[大阪市住吉区]
ブースNo.25/出展日:19日

おやさいフランス

野菜からの水分とうま味がフランスパンに染み出て、ハード系が苦手な方にも食べやすい一品です。


CODOMOBAKERY

[神戸市東灘区]
ブースNo.26/出展日:17日・18日

オーガニックいちじくのバゲット

しっとりともっちりした小麦の風味豊かなバゲットに、白ワインに漬けたオーガニックいちじくをたっぷり入れました!


ベーカリー コネル

[赤穂郡]
ブースNo.26/出展日:19日

上郡カンパーニュ

ドイツ産小麦粉をブレンドした歯ごたえと香りを楽しめるフランスパンです。故郷を想う気持ちを乗せて焼き上げました。


ベッカライ・シュン

[高砂市]
ブースNo.27/出展日:17日

カレーパン

国産小麦を使用したもちもちの生地に牛すじとビーフのカレーをブレンドして包みました。


林パン商店

[神戸市須磨区]
ブースNo.27/出展日:18日

絶品クリームパン

ブリオッシュに、淡路島牛乳を使った自家製カスタードクリームを包んで丁寧に焼き上げました。


ウステトパン

[大阪市北区]
ブースNo.27/出展日:19日

お野菜コアラパン

天然酵母、国産小麦をつかったもっちり生地の中に無農薬のお野菜を練り込んだコアラパン。お子様に人気です。


パンとエスプレッソと

[大阪市北区]
ブースNo.28/出展日:17日・18日・19日

ムーの食パン

バターをふんだんに使用した香り高いふわふわ食パン。まずは手でちぎってそのままお召し上がりください。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。