地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-吹田-「吹田の主婦」こと山﨑颯一郎投手が初めて市に来訪 ショッピングやエンタメ施設などエキスポシティを満喫

2023.03.08

※写真は公式ホームページより。昨年のBs Fan-Festaですいたんからの感謝状を手にする山崎颯投手

 

 

ファン感謝デーで「吹田の主婦」と名乗ってから丸3年。

ついに、日本シリーズでも大活躍したオリックス・バファローズの山﨑颯一郎投手が吹田市に初めて来訪した。

 

-「吹田の主婦」とは?

ことの始まりは2020年、オンライン開催されたオリックスのファンフェスタで選手たちが料理対決をすることになり、審査員として登場した山崎選手が「吹田の主婦」という設定の元三角巾に裸エプロンという姿で登場。

インパクト大のビジュアルとユニークな設定がSNSで話題を集め、吹田市のマスコットキャラクター「すいたん」がTwitterで“吹田の主婦ってなに~”とつぶやいたことから今回の企画につながったようだ。

 

 

※写真は公式ホームページより。背番号「510」のユニフォームを後藤市長㊨にプレゼントした山崎颯投手

 

 

 

球団公式YouTubeチャンネル「BsTV」の企画で、「三井ショッピングパーク ららぽーとEXPOCITY」にやってきた山崎颯一郎投手。

エンタメゾーンやグルメ、ショッピングなどを満喫。

その様子は公式ホームページにて是非チェックを。

出迎えた吹田市長とのトークや、EXPOCITYを楽しむ姿などもYouTube動画にて公開されている。

→オリックス公式YouTubehttps://www.youtube.com/@buffaloestv

 

 

 

 

また、「吹田の主婦」の設定らしい料理企画も実施。

すいたんからのおねだりに応える形で、山﨑投手が吹田くわいを使ったおせち料理を 3 秒で作る動画を投稿した。

≪YouTubeURL≫https://youtu.be/Grh55pDfcNQ

 

 

 

 

 

※写真は公式ホームページより。

 

 

エキスポシティのInforestすいたでは、等身大サイン入りパネルが2023年3月末まで展示される。

この機会に是非足を運んでみては。

 

 

 

 

 

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。