地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-茨木市- 「陽と時季」がOPENしたので行ってきました。

2023.06.22

場所は、阪急茨木市駅から徒歩4分、「大衆ビストロmammaya」の隣。

前回予約せず行ってしまった為食べれなかったので、今回リベンジしに来ました☆予約はインスタのDMで出来ます。店内はカウンターだけの小さなお店。なんでも、3月まで大学生だった方がご家族とされてるんだとか。

メニューは今のところ「陽と時季ランチ/¥1100」の1種類。メインと惣菜7種類に「おにぎり2種」か「おにぎりととろろだし汁」が選べます。今回は2つとも注文しました♪

今日のメインは「ミンチカツ」、総菜は「大根のマッシュルームソース」「海老しんじょのあられ揚」「焼きいもとほうれん草のナッツ和え」「野菜のキッシュ」「ゆず風味豆腐」「豆とマカロニのサラダ」「長芋の天ぷら」の7種類、おにぎりは「山菜ご飯」「塩」の2種類でした。ちなみに「とろろだし汁」のおにぎりは「山菜ご飯」か「塩」か選べます☆

筒に入ったおしゃれな「おにぎり2種」には明太子と昆布がお供についてます。山菜ご飯は優しいお味で◎

とろっとした出汁に、ふんわり握られたおにぎりが入った「とろろだし汁」は、出汁が効いてます♪凝られた惣菜は、どれも美味しい!(^^)!こんな組み合わせ合うんだーと発見もあり、参考になりました。豆乳スープも具沢山で大満足。是非行ってみて下さい。

 

 

 

陽と時季 ひととき

住所
大阪府茨木市舟木町15-2
電話番号
090-5125-1667
営業時間
11:00~16:30
営業時間
ランチ:11:00〜14:30 カフェ:14:30〜16:30 ※90分制 現金のみ
定休日
不定休
駐車場

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。