地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-豊中市- 省エネ家電購入で最大10万円分のポイントを付与

2023.07.06

豊中市は、市内店舗で省エネ性能に優れた家電製品を購入した市内在住の人に、購入額の2割分のマチカネポイント※を付与すると発表した。対象家電製品は、統一省エネラベルが星3つ以上かつ新品の冷蔵庫・テレビ・エアコンとし、ポイント付与額は購入額の2割。ただし、1台当たり上限5万円分、1世帯当たり2台までとしている。ポイント使用期限は令和6年3月10日(日)まで。申し込みは7月31日(月)から受付開始で、豊中市のホームページからオンラインで申し込むことができる。予算の上限に達し次第終了としている。

マチカネポイントは豊中市内店舗での消費や地域循環の拡大を目的として、市が実施するイベントへの参加などにより貯めることができるデジタル地域ポイント。今年5月から民間事業者からも付与できるようになり、販売促進や集客のきっかけとして期待が膨らむ。現在は8万人がダウンロードするアプリだ。貯まったポイントは1ポイント1円として、市内加盟店舗で利用することができる。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。