地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-池田市- 7/7(金)開催 水辺で乾杯2023 in INAGAWA~ミズベリング~

2023.07.04

「水辺で乾杯」事業は、国土交通省が提唱する「水辺で日本の未来を、市民・企業・行政がともに考え、協働するミズベリングプロジェクト」の一環として実施する事業。近年はコロナ禍で中止が続いていたが、今年は4年ぶりに復活する。7/7 午後7時7分に猪名川に集まり、全国の人たちと一斉に乾杯し、水辺の魅力を感じたり、交流を深めたり、夏の夕暮れ時を水辺で楽しもう。


【日時】
令和5年7月7日(金)午後7時7分から(乾杯)※飲み物は持参
荒天は中止。(当日15時時点の天気予報で最終判断)

【場所】
兵庫県川西市小戸2丁目地先(呉服橋西詰)
猪名川右岸 呉服橋上流付近の河川敷

【5つのルール】
①事前に水辺を感じられる、それっぽい場所を選んでおきましょう。
②青いもの身につけるなどの粋な趣向がそれなりの一体感を作ります。
③お気に入りの一品を持って水辺に集まる不思議な感じを味わいましょう。
④長いはせず滞在は30分程度として、現状回復し速やかに退去しましょう。
⑤そのまま帰るのは淋しいので、場所を変えて飲むのもいいでしょう。

 

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。