地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-茨木市- 「至福の生パスタ MOLBO(モルボ)」がOPENしたので行ってきました。

2023.07.31

場所は、「舟木公園」の近く。熱々の生パスタが食べられるとの事でワクワク☆店内はカウンター6席、テーブル(2人席)6席でした。

13時に行くと満席で長い待ち時間になるかなと思ったんですが、幸い10分程で席に着くことが出来ました。待っている間や食べてる間も続々お客さんが来店してました☆あまりの多さに諦めて帰る方もチラホラいたので、行かれる方は予約することをお勧めします!

ランチメニューは「モルボランチ/1350円」「ドリンク付きモルボランチ/1480円」「ソリッソランチ/1680円」「グラッチェランチ/1730円」「ファーシルランチ/1200円」。

今回は「ソリッソランチ」と「グラッチェランチ」を注文しました。

「ソリッソランチ」はバケット、前菜盛り合わせ、ドリンク付で、パスタはカルボナーラ、バゲットはガーリックをチョイス!(^^)!前菜は自家製ピクルス、ブルスケッタ、明太子ポテトサラダ、生ハム、スモークサーモンだったのですが、苦手で食べる機会がなかったピクルスがこんなに美味しいなんてと驚き家で早速作りました♪パスタにはチーズをSTOPするまで削ってくれます。モチモチパスタとカルボナーラのソースがよく絡んで最高◎具材のベーコンとアスパラも美味しくて美味しくて☆

「グラッチェランチ」はバケット、サラダ、ドリンク、ドルチェ付きで、パスタは+50円のぷりぷり海老とホタテのトマトクリーム、バケットは明太子をチョイス!(^^)!パスタは、トマトなのに酸味がなくトマトの旨味とプリプリの海老、プリプリのホタテ、アスパラがソースに絡んで美味しい~幸せ~(>_<)

「ガーリックバケット」「明太子バケット」も中まで味が染みてます。

ドルチェは「ティラミスコーヒーゼリー」「フォンダンショコラ」「アイスクランブルチーズケーキ」の3つから選べ、「アイスクランブルチーズケーキ」にしたのですが、これが正解でした☆アイスチーズケーキとザクザクしたクランブルにイチゴソースが添えられていて、サッパリとした味わいにイチゴソースの甘みがくせになる逸品でした。是非行ってみて下さい☆

 

至福の生パスタ MOLBO(モルボ) モルボ

住所
大阪府茨木市舟木町10-10
電話番号
072-657-7175
営業時間
11:00~22:00
営業時間
11:00~15:30(L.O.15:00) 17:00~22:00(L.O.21:00) 日曜営業
定休日
不定休
駐車場

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。