地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-豊中市-「学んで・ふれて・持って帰ろう 親子でぶどう狩り体験」 収穫したぶどうは持ち帰りも

2023.08.18

庄内公民館・花とみどりの相談所共催事業として「学んで・ふれて・持って帰ろう 親子でぶどう狩り体験」が開催される。

普段何気なく口にしている食べ物のことを学び、実際に収穫してみる体験型イベント。

収穫したぶどうは持ち帰ることもできる。

対象は5歳から小学生までの子どもと保護者で、申し込み多数の場合は抽選となる。

開催は9月16日(土)で、申し込みは9月4日(月)まで。

申し込み方法など詳しくは市のホームページを。

 

 

<「学んで・ふれて・持って帰ろう 親子でぶどう狩り体験」概要>

■日時:9月16日(土曜)午前10時から11時30分

■場所:花とみどりの相談所(曽根南町1-4-1)

■内容:植物についてのお話しと、親子でぶどう狩り体験

■講師:豊中緑化リーダー会

■対象:5歳から小学生までの子どもと保護者

■定員:10組(1組2人)

■持ち物:持ち帰り用の袋

■費用:300円(PayPay支払い可)

■申込み:9月4日(月曜)までに電子申込システムから受付。
抽選あり。
※天候や生育状況により収穫できない場合がございます。
※今後、新型コロナウイルス感染症の状況によって、講座を中止する可能性があります。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。