地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-茨木市- 「cafe fluffy fluffy」がOPENしたので行ってきました。

2023.08.21

場所は「肩こりの店 大阪茨木店」の隣。店名は「ふわふわ」という意味で、厳選米粉で作るしっとりふわっふわのシフォンが自慢のカフェだそう。

メニューはこちら。ランチメニューやドリンク、フードもあります。

カフェだけどテイクアウトも出来るそうなので、今回はシフォンケーキをテイクアウトすることに♪「チーズケーキ」も気になったんですが、持ち帰り用ではなかったようで残念。。

シフォンケーキは「チョコチップ/350円」「クランベリー/350円」「香りを楽しむ紅茶/350円」「きび砂糖バニラ/300円」「雪塩バニラ/300円」「大人の抹茶/400円」の6種類。全部食べたい気持ちを抑え3つに厳選しました(^^♪

「雪塩バニラ」は宮古島の「雪塩」が使われていて、甘味の後に塩味が残る今まで食べたことない味。

「大人の抹茶」宇治抹茶の苦味と旨味が感じられる、これはかなり好みな大人な味!(^^)!

「香りを楽しむ紅茶」アールグレイの香りが◎今日購入した中で唯一豆乳が入ってなくて大豆アレルギーの方も安心です☆どのシフォンケーキもふわっふわで米粉と豆乳で作られているのでヘルシーなのも嬉しいです!(^^)!是非行ってみて下さい。

cafe fluffy fluffy フルッフィーフルッフィー

住所
茨木市大手町2-1
営業時間
11:00~20:00
営業時間
11:00〜LO20:00 日・祝LO16:00
定休日
月・火

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。