地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-高槻市- 第11回安満遺跡青銅祭「卑弥呼-1グランプリ」参加者募集中 9/30まで

2023.09.05

(画像は安満遺跡HPから)

「安満遺跡青銅祭」とは、高槻の歴史と文化に触れる体験を通して、三世代交流を目的に2013年に誕生したお祭り。多様な文化が集結する当日のステージパフォーマンスの中でも、メインステージの「青銅鏡物語」は、安満宮山古墳から出土した「青銅鏡」を題材にした舞台であり、高槻まつりでもお馴染みの「高槻ウェーブ」は、勇敢に海を渡り村の発展に寄与した村人の勇姿を称えた踊りだ。そして2023年、第11回目を迎える今年度は、『黎明(黎明)~新たな文化の幕開け~』をテーマに掲げ、青銅祭の人気コンテンツとなった「卑弥呼コスプレグランプリ」改め「卑弥呼-1グランプリ」と題して盛大に実施する。個人はもちろん、友達や家族、仕事仲間とワンチームでのエントリーも大歓迎。グランプリを目指して応募してみよう。

《参加資格》
当日、卑弥呼の衣装をまとい卑弥呼になりきって参加できる個人または団体(年齢・性別・プロアマ不問)

《参加費》
無料 ※要事前エントリー

《エントリー方法》
専用応募フォームより必要事項を入力し送信。

《エントリー締切》
2023年9月30日()

《賞金》
グランプリ5万円(1組)、準グランプリ3万円(1組)、他審査員特別賞など

【イベント概要】
-開催日-
2023年11月5日(日)荒天中止

-場所-
安満遺跡公園 東の広場

-受付時間-
9:30〜12:00(事前エントリー登録者のみ)

-審査発表-
15時頃会場内特設ステージにて審査、入賞者発表

その他、詳細は安満遺跡公園HPを確認

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。