地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-箕面市- 「アンニョンキンパ専門店」がOPENしたので行ってきました。

2023.12.04

場所は「ライフ箕面店」の近く。韓国料理好きの私は、前を通る度いつOPENするのか気になってました。韓国出身の店主さんが作る本場の韓国料理です。

メニューはこちら。「簡単一食メニュー/900円~」「きちんと一食メニュー/1200円~」「キンパメニュー/700円~」「サイドメニュー/600円~」

 

キンパや丼も気になったんですが、凄くお腹が空いてたので定食をチョイス。実は最初「プルコギ定食/1300円」を注文してたのですが、「辛いの好きなら豚の煮込みの方がおススメですよ」と店主さんにおススメされて変更しましたが、この選択がナイスでした。そして唐辛子も追加して頂きました。

キンパはトッピングも出来ます。

店主さんが漬けた「キムチ/300円」「水キムチ/500円」、「チャプチェ500円」、「サムジャン500円」「ナムル類/300円」もあります。水キムチ最近気になってるんですよね。何でもすごく体にいい酵素で汁も一緒に飲むとよりいいらしいですよ。

「豚の煮込み/1300円」はピリッと辛くて、私は全然美味しく食べれる辛さなんですが辛さが苦手な方はプルコギにした方がいいかもしれません。少しのお肉でご飯をモリモリ食べれるお味で、まさかの家ご飯も追加しちゃいました。ほうれん草のナムルはニンニクが効いていてパンチがあります。キムチは日本人にはなじみが薄い酸味のあるキムチですが、よく漬かっていて美味しい☆キンパを注文するとスープも付いてくるそうです。全て注文してから調理してくれるのですが、チゲはちょっとお時間がかかるみたいなので気を付けて下さい。是非行ってみて下さい。

 

 

 

 

アンニョンキンパ

住所
箕面市牧落3丁目
電話番号
072-300-2004
営業時間
10:30〜~20:30
定休日

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。