-箕面市- アサヒ飲料株式会社から、ゆずる&モミジーヌ限定カルピスデザインの缶バッジが寄贈
2023.11.13
カルピスの生みの親である三島 海雲(みしま かいうん)の出生地である箕面市で、アサヒ飲料株式会社の社員を対象とした箕面滝道でウォーキングイベント「Walk for a Smile」が行われ、アサヒ飲料株式会社と協働で限定デザインコラボ缶バッジを作成し寄贈された。
アサヒ飲料株式会社は、2021年4月から「Walk for a smile」を開始して、社員の総歩数1万歩につき、社会に商品を1本提供する「歩く取組み」をしている。「歩く」を通じて、社員自らが健康になり、さらに自社の商品を寄付し、社会も健康にすることを目的として、スタートしてから同年11月までの総歩数は地球34周分に相当する19億歩越えを記録した。また、参加した社員の半数以上が健康への意識に変化が生じたという効果のある取組み。
そして今回は、滝道週末ウォーキング、まちやまウォーキングなど、健康に関する取組みに共感し、ウォーキングイベントの開催地を同市とし、限定デザインコラボ缶バッジ1000個、アサヒ飲料1000本を寄贈された。アサヒ飲料株式会社は、今回のイベントだけでなく、同市で毎年行われている春のこどもフェスティバルでは、平成27年度から毎年アサヒ飲料を協賛するなど貢献している。
寄贈された限定デザインコラボ缶バッジ1000個は12月の滝道週末ウォーキングの参加者全員に配る※在庫がなくなり次第終了。アサヒ飲料1000本は毎年3月に開催する、春のこどもフェスティバルで配る予定。
詳細はコチラから
記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。