地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-箕面市- 「まっちゃんベーカリー by a bientot」がOPENしたので行ってきました。

2024.01.15

場所は箕面商店街にある「伏見屋」の隣。豊中新千里にある本店「a bientot」で焼いたパンを販売してるそうです。

小さめの店舗に種類豊富なパンがずらりと並んでます☆ハード系が多いので大好きな私はテンション上がります(^^♪

 

フルーツを使ったパンは見た目も可愛い。これはお土産にしても喜ばれそう。

どれも魅力的で悩みに悩んで「あん食パン/500円」「クリームパン/180円」「黒豆パン/180円」「ベーコングランフロマージュ/260円」「カレードッグ/260円」「ベーコンエピ/260円」「メロンパン/180円」「ベーコンチーズ/280円」「8の字チーズパン/300円」※全て税抜価格のパン9個とオープン記念で安くなってたプリンも購入しちゃいました。

「あん食パン」は半分あんこ、半分白あんになっています。パッと見白あんが見えないので入ってないと思う人も多いんだとか。店員さんにいつもの食パンの切り方ではなく縦に切ると両方一緒に楽しめると聞いてその通りに切って食べると美味しい~そのままだとふわふわの食感ですが少し焼いて食べるとより軽く食べられるのでおススメです。

「ベーコングランフロマージュ」に入ってるチーズソースが絶品!最初グラタンかな?と思う程滑らかなチーズで病みつきになります。「カレードッグ」は豚トロウインナー、カレー、トマト、チーズをバターロールで包んだボリューミーな一品。

「8の字チーズパン」はゴロゴロのチーズとサラミが入っています。後味に魚を感じるなと思ったらオイルサーディンが入っていました。パンにオイルサーディンは初めてだったんですが合う☆お酒と一緒に食べても良さそうです。「黒豆パン」に入ってる黒豆の量が尋常じゃない程大量に入ってて驚きました。本当にこの値段でいいの?と感じるレベルです。

「プリン」は安かったので買った感じだったのですが、美味しい~!(^^)!固めのプリンは濃厚なんですが甘すぎず、下のカラメルが苦めだったのでバランスがバッチリ☆大満足のランチでした。是非行ってみて下さい。

まっちゃんベーカリー by a bientot

住所
大阪府箕面市箕面6-1-21
営業時間
8:30~18:00
定休日
火不定休

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。