地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-吹田市-北海道から沖縄まで厳選されたグルメが集結!エキスポシティで「全国うまいもの市」開催中 お得な初売りやお買物券販売会も実施中ですよ~

2024.01.02

エキスポシティで北海道から沖縄まで厳選されたグルメが集結する「全国うまいもの市」が開催中です!

 

 

 

 

場所はこちら。

ららぽーとEXPOCITY 1F 光の広場です。

 

 

 

 

毎年恒例イベントで、北は北海道から南は沖縄まで、選りすぐりのフード・スイーツが一堂に会します◎

 

 

 

 

期間限定など入れ替わりを含む6ブース(9店舗)が登場し、普段は買えないご当地モノも大集合。

 

 

 

 

沖縄物産展では南国から人気のお菓子や沖縄限定飲み物や沖縄そばと品揃え豊富に全国のラーメンも同時販売。

 

 

 

 

北海道物産展では大自然の美味しい食材の宝庫極寒の海で育った新鮮な魚介類をはじめ、大人気の北の大地のスイーツなどのラインナップ。

 

 

 

 

博多中唄さんからは新鮮な明太子にお正月商材の蟹から珍味ものが登場。

 

 

 

 

京都嵐山にお店を構える和菓子専門店京都嵐山竹路庵さん([販売日]本日1/2(火)まで)ではEXPOCITY限定福袋が用意されています。

 

 

 

 

文明堂さん([販売日]1/3(水)まで)からは昨年も好評だった千支カステラが今年も登場。

 

 

 

 

創業から12年のきむいちさんは本場韓国のキムチを提供されます。

 

 

京都五条にあるしかしわがし([販売日]1/3(水)まで)さんからは招福開運のミニおはぎが数量限定販売。
(※明石魚の棚にお店を構え日々行列ができる人気店「いくら家丼」さんの数量限定のいくら、大人の鯛汁入り蕎麦は12/31日までの販売でした)

 

 

 

我が家は仕事の関係で一人でお留守番状態となる家人のために贅沢カンタングルメを準備しました◎

 

 

お得な初売りや2,000円分お得にゲットできるお買物券販売会(期間:1/1(元日)~1/3(水))も実施中のららぽーとエキスポシティに是非足を運んでみてください^^

 

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。