地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-豊中市-SENRITOよみうり催事コーナーで「北海道物産展」開催中 憧れのいかめしをゲットしました~

2024.03.26

SENRITOよみうりで「北海道物産展」が開催中でした~

 

 

 

 

場所はこちら。

2階のYOMIURI PLAZA催事コーナーです。

 

 

 

 

 

北海道のお土産としても大人気の「じゃがポックル」をはじめご当地お菓子がズラリ。

 

 

 

 

 

北海道限定の「きのこの山」や「アポロ」は初めて見ました!

「プリッツ」も北海道バター味と美味しそう◎

 

 

 

 

こちらも大人気の六花亭の「マルセイバターサンド」。

春休みに入り帰省時やお友だちへのお土産としても喜ばれそうです^^

 

 

 

 

お菓子の他にもおかず系の食品も充実のラインナップ。

スタッフさんはこちらのスープカレーがおススメだそう◎

 

 

 

 

うにや蟹などの北海道らしいラーメンがこんなに。

贅沢なラーメンですね◎

 

 

 

 

メインから副菜、そして食後のデザートまで、北海道グルメで揃えることができます◎

 

 

 

 

今回はこちらの3品にしました。

とある映画のテーマにもなっている「いかめし」。

かにの炊き込みご飯はスタッフさんのイチオシで、「めっちゃ美味しいですよ!」とのことでした◎

最後の一つは「今晩一瞬でおかずになる一品を教えてください」という無茶ぶりへの回答^^

南富良野の「バタじゃが」です。

湯煎、レンジなどで温めて出来上がるそう。

 

 

 

厳選した北海道産男爵いもを使用し、北海道バターで味付けしてあるので温めたらそのまま食卓に出すことができるラクチン商品。

 

 

 

 

私は湯煎であたためました。

ホクホクです!

北海道民のソウルフードでもあるバタじゃがは、おかずとしても勿論、子どものおやつやお酒のおつまみにもピッタリ。

 

 

 

 

全国駅弁ランキングでも絶大な人気を誇る北海道森町の「いかめし」。

プリプリのやわらかいイカといかの旨みがギュッとしみ込んだもちもち食感のもち米との組み合わせが最高です~

 

紹介しきれていない商品が沢山あるので是非足を運んでみてください^^

詳しくは公式サイトを。

 

<YOMIURI PLAZA催事概要>

■日程:~3月31日(日)

■会場:SENRITOよみうり YOMIURI PLAZA(〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1-1-3)

■時間:10:00~19:00

 

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。