-豊中市-岡町商店街にできた土肥ポン太さんのお店「おにぎりタイガー」の握りたておにぎりを食べてきました~
					
					
					
						2024.03.27					
											 
										
					岡町商店街に土肥ポン太さんが手掛けるテイクアウト専門のおにぎり屋さん「おにぎりタイガー」がオープン。
早速行ってきました~
 
 

 
 
場所はこちら。
岡町商店街(市役所通り)の入り口にある「ポン太青果」さんを奥に進みます。
 
 

 
 
200メートルほどすると左手に見えてきます。
 
 

 
 
虎柄の自動販売機が目印になります◎
伺った日はあいにくの雨模様だったのですが、それでもお客さんが続々と来られていました^^
 
 
 

 
 
メニューはこんな感じ。
18種類のおにぎり(季節などによって今後もラインナップは変わっていくそうです◎)と5種類の500円弁当、そして単品の唐揚げです。
品名を見ていても素材へのこだわりがひしひしと感じられます^^
 
 
 

 
 
お米は勿論、具材に使う農産物は100%国産だそう。
青果店ならではの旬の野菜の具材や炊き込みご飯など、気になるメニューがズラリ。
 
 
 

お忙しい中丁寧に商品説明をしてくださりありがとうございました!
 
 
一緒に行っていた家人の好物「ツナマヨ」が無く肩を落としていたのですが、「今からすぐ握りますよ~」とスタッフさん!
他にも品切れしていたけれど気になっていた「卵の黄身の牡蠣醤油」も握ってくださいました^^
なので店頭で無くなっていても、是非スタッフさんに尋ねてみてください◎
他にも「元木昆布」というブランド昆布や「梅くらげプレミアム」の「プレミアム」は高級品“南高梅”が材料としているから、など色んなお話を聞かせて頂きました。
 
 

 
 
 
握りたての「八百屋のツナマヨ」(この日は大根入りでした◎)を早速パクリ!
ギッシリ入った具に家人大満足でした^^
 
 

 
 
他には「唐揚げ弁当」「いくら鮭」「卵の黄身の牡蠣醤油」「元木昆布の高級昆布」「梅くらげプレミアム」そして一番人気だという「たこめし」をチョイス。
 
 

 
 
具材がギッシリで、どれも濃厚で深い味わいでした◎
こだわりが詰まった贅沢おにぎり、是非味わってみてください^^
 
 
					
											
					 
										
						
							おにぎりタイガー							おにぎりタイガー
						
						
						
														住所
							
								
									豊中市中桜塚2-1-5								
																								
															
							
							
														電話番号
							
								06-6152-8932(ポン太青果番号)							
							
							
														HP
							
							
							
														営業時間
							
								平日8:00~15:00 土曜日9:30~16:00~							
							
							
							
														定休日
							水・日・祝日
							
							
							
							
							
													 
					 
					
					 
				
					
					
					
					
					記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。