地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-高槻市- あなたの”推し麺”は!?BOTTOヌードル「たかつきN-1グランプリ」結果発表

2024.04.02

(画像はイメージです)

高槻の魅力を深掘して PR する「BOTTO たかつき」の一つとして開催していた、市内の人気ナンバー1 のヌードルメニューを決める「たかつき N-1(ヌードルワン)グランプリ」。人気のラーメン店やうどん店などが豊富な麺類激戦区高槻市のグランプリ“推し麺”メニューは麵屋 八海山の「煮干しそば」に決定した。

麵屋 八海山の「煮干しそば」(高槻市HPより)

麵屋 八海山の「煮干しそば」は、関西ではめずらしい“新潟・燕三条系”の“モチモチ極太麺+背脂+煮干しスープ”に、とことんこだわった一杯。今回の結果発表では、第 1 位のグランプリ“推し麺”に加えて、“推し麺”トップ 5 やジャンル別の店舗トップ 3 も合わせて発表。さらに、応募のあった全ての店舗を掲載した「たかつき“推し麺”マップ」を公開中。マップを見て、お気に入りの“推し麺”メニューを試しに高槻へ行ってみよう。

その他、詳細はこちらから確認

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。