地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-吹田市-限定BOXは本日まで!新コンセプト店「クリスピー・クリーム・ドーナツ ららぽーとEXPOCITY店」で関西初登場のソフトクリームを食べてきました~

2024.04.12

エキスポシティに「クリスピー・クリーム・ドーナツ」さんの新コンセプト店が4月6日にオープンしたので早速行ってきました~

 

 

 

 

場所はこちら。

EXPOCITYのエンタメゾーンにこちらもニューオープンした「ムラサキパーク」さんに隣接していて、「RHCロンハーマン」さんの向かいです。

 

 

 

 

平日に伺ったのですが次から次にお客さんが来られていました。

さすがの注目度です!

 

 

 

 

新コンセプト店だけあってニュースが盛りだくさん。

まずは関西初登場の「オリジナル・グレーズド® ソフトクリーム」。

オリジナル・グレーズド®と同じ生地を使用し1枚ずつ焼き上げるワッフルコーンに、グレーズの風味を感じる濃厚でなめらかなソフトクリームを絞り、仕上げに「オリジナル・グレーズド®」で作ったラスクを砕いてトッピングしたもの。

1日の数量に限りがあり、なくなり次第終了なのですが、残念ながらお昼過ぎには完売していました。

 

 

 

 

手焼きコーンは製造数に限りがあるため完売していましたが、カップでの提供はしてもうことができました◎

味は「オリジナル」「チョコレート」「ストロベリー スプリンクル」の3種類ありましたが今回は一番人気だというオリジナルをチョイス。

 

 

 

 

スプーンをひっくり返しても落ちてこないほど濃厚!

口当たりはとても滑らかで、トッピングのラスクにしてくだいた、オリジナル・グレーズド® クラムが食感をより楽しませてくれます◎

オリジナル・グレーズド® ソフトクリーム3種は、5月6日(月)までの期間、11:00~19:00の時間限定での販売です。

 

 

 

メニューはこんな感じ。

ドリンクメニューも充実で、お得なセット価格などもあります。

 

 

 

 

期間限定のメニューもあるので、季節ごとに要チェックです◎

 

 

 

 

こちらがイートインスペース。

関西最大の48席が設けられています。

オリジナルで制作したスケートボードのデッキ(板)が飾られている隣に見える大きな窓からは、なんと隣接するスケートパークを眺めることができます。

ドーナツとスポーツを一緒に楽しむ空間を演出する、まさに新コンセプトのお店◎

 

 

 

 

店内ではオリジナルグッズも販売されていましたよ~

 

 

 

 

今回は「グランドオープン記念ボックス(6個/1,300円⦅イートイン1,324円⦆/税込)」を購入。

笑顔がキュートな『限定スマイルドーナツ』と、人気のレギュラードーナツがセットになった特別なアソートボックスです。

こちらは各日50セット限定で、販売は本日まで。

 

 

 

 

他にも期間限定のお得なキャンペーンがありました◎

是非足を運んでみてください^^

クリスピー・クリーム・ドーナツ ららぽーとEXPOCITY店 クリスピー・クリーム・ドーナツ ららぽーとエキスポシティ

住所
大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 1階 90032
電話番号
06-6879-1601
HP
営業時間
10:00〜20:00 (土日祝)10:00〜21:00~

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。