地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-摂津市-大阪・関西万博で伝統的工芸品”大阪欄間”名産品”銘木”を体験

2025.05.14

摂津市は、約4,000社もの事業所が集積する「産業のまち」。その中でも、国指定の伝統的工芸品である『大阪欄間』と名産品『銘木』は、他の地域ではあまり見られない特徴的な産業として有名。

大阪・関西万博で行われる大阪WEEKでは、大阪府内の自治体の歴史・文化を体験できるブースやイベントが開催される。摂津市では大阪欄間や銘木といった市の産業を彫刻体験等のワークショップ、商品の販売、展示等を通じて、摂津市の伝統的工芸品・名産品を体感できるブースが登場する。

 

日時:5月17日(日)10時~19時
場所:大阪・関西万博会場内 ギャラリーEAST
申し込み:不要
問い合わせ:06-6383-1362
詳しくはコチラ

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。