地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

江坂から車で15分「PARK DAY -Street ball-」でバスケしてきた【編集部員:たろう】

 

皆さん こんにちは。 たろうと言います!

文章だけなので、どんなやつか分からないと思うので軽く自己紹介しますね!
実年齢より上に見られがちなふたご座の男子ですww

 

僕の最近のハマリごとは「キャンプ」なんですが、前回のさいとの記事( https://citylife-new.com/feature_article/20000/ )がアウトドア感たっぷりな感じだったので、僕の13歳からのハマリごとを長々と話そうかなと。

 

僕のハマリごとは「バスケットボール」です。

これ僕です!顔は出せないんですww

 

 

小学生の時にあの超有名なバスケットボール漫画「SLAM DUNK」を読んで、バスケットボールをやりたくなりました。
15年前の僕にはそれはそれは衝撃的な漫画でした!
「読んだことないよ」って方はぜひ読んでください。
ちなみに競技は違うけど「ハイキュー」というバレーボール漫画もおススメです!
高校生の部活ってなんか泣けます。

 

という感じで僕とバスケットボールの付き合いは始まりまして、この前初めてのコートのプレーしてきたわけです!

 

そこはどこかというかと江坂駅から車で15分、少しだけ北摂エリアを出てしまうのですがJR加島駅の近くにある「PARK DAY -Street ball-」です!( https://new-park-project.com/parkday/ )

(PARK DAY 公式HPより引用)

 

廃工場をリノベーションしたコートは、色んな施設でプレーした人でもテンションが上がる事間違いなしです!
気持ちはアメリカのストリートコートそのもの!!

 

今回は友人に誘ってもらってお邪魔したので、初心者の方や経験者のごちゃ混ぜでゲームを2時間回し続けた結果、滝汗でした。

 

コートを使わせてもらった6月18日はたしか最高気温が30度に迫る勢いだった日で、風もあまり吹いていなかったのでものの10分で顔面から滝汗。
30分で1回目のお着換えタイム!(最近はお腹がヤバい)
2時間で3回ぐらい着替えながら最後まで楽しくプレーしてきました!

この風景テンションあがりません?

 

両手あげているのが僕です(笑)たぶんこのブロックはあまり意味がない(´;ω;`)

 

 

プレー写真撮影担当だったのですが、奇跡の一枚が!

 

今回は少しだけ北摂エリアから出てしまいましたが、北摂エリアにもバスケットボールができる貸出コートやチームがあります!
社会人になると運動不足になりがちですので、運動できる場所、時間は大事だなぁとバスケットボールをするたびに思います。

よければ一緒にバスケしませんか?
どこか若返る気がしますよ!

 

次回の担当は誰か決まってませんが、シティライフの編集部員はみんな何かにハマっています。

次回もお楽しみに!

では、何カ月後に僕の第二のハマリごと紹介しますね。