地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

資格取得を応援。働きやすい環境が整った藍野病院なら、自分の夢を実現できる

 

高齢化社会において、ますますその必要性が高まっている看護と介護のお仕事。茨木にある藍野病院は、残業がほとんどなく休日が多いゆとりある職場で、多くの人がイキイキと働いている。

看護補助は未経験からでも始めることができるので、看護業界に興味のある方にはおすすめの職種。また介護福祉士の資格があり復職を考えている方には、これまでのキャリアを生かして活躍できる環境が整っている。

現在29歳の豊沢 諒(まこと)さんは高校卒業後、看護補助として藍野病院に入職。そこから5年の経験を積んだのち、働きながら1年間勉強をして、介護福祉士の資格を取得した。

「藍野病院で夢が叶いました」と語る豊沢さんの現在の仕事ぶりを聞いた。

 

医療法人 恒昭会 藍野病院 いりょうほうじん こうしょうかい あいのびょういん

介護福祉士&看護補助の復職・就職体験セミナー 【参加無料】
駐車場有 要予約

開催日 : 2022年10月5日(水)
場所 : 藍野病院 本館5F 多目的室
参加資格 : 介護福祉士の有資格者および
     看護補助業務に興味のある方
定員 : 10名 
持ち物 : 筆記用具、動きやすい服装、スニーカー

《体験内容》
【講義】 職場選びのポイント
    「医療と介護の総合推進」
【演習】 衛生的手洗い・寝衣交換・車椅子移乗
【その他】 院内見学(希望者のみ)

《スケジュール》
9時30分〜 : 受付
  9時45分〜 : オリエンテーション
9時50分〜 : 講義
10時30分〜: 演習
11時40分〜 : 座談会
12時〜 : 院内見学(希望者のみ)
12時15分〜 : 解散

セミナー受講中、病院の保育所の一時預かりも利用可。
(ただし生後3ヵ月〜満6歳児)
※保育は9/21(水)締切
  ※開催日当日、ご都合が悪い場合は個別でも対応可能です。
※状況により内容を変更することがございます。
住所
茨木市高田町11-16
電話番号
072-627-7621
HP
営業時間
10時~16時半