地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

武庫川女子大学とぜんざいフェアのコラボスイーツ「丹ぶらん」発売開始

 

 

只今、丹波市では丹波大納言小豆を使ったぜんざいを楽しむイベント「ぜんざいフェア」を開催中!(23年2月18日まで)

※詳しくはコチラ

 

7回目となる今年は武庫川女子大学経営学部とコラボし、丹波大納言小豆を使ったスイーツを開発。

 

 

学内での活動の様子

 

 

学生たちがアンケート、インタビューをもとに丹波大納言小豆やスイーツについて調査し、独自のアイデアで商品を提案。

 

丹波市の「お菓子の夢工房 ときわどう」の協力により、「丹ぶらん」(540円)が誕生した。

 

 

たっぷりのクリームとピスタチオのタルトが食欲をそそる

 

 

「丹ぶらん」は丹波大納言小豆のこしあんと生クリームを混ぜたあんこクリーム、丹波市産の卵を使用したシンプルなムース、土台のピスタチオのタルトが絶妙な味わいのスイーツ。

 

卵の他にも、いちごや牛乳など、食材は丹波市産を中心に使用している。

 

1月14日から「お菓子の夢工房 ときわどう」で販売中。

2月18日までの期間限定商品なので、ぜひこの機会に味わってみて!

 

※「丹ぶらん」は「ぜんざいフェア」スタンプラリー対象商品です。

 

 

丹波市内で行われた記者発表の様子

お菓子の夢工房 ときわどう

住所
本店:兵庫県丹波市氷上町常楽572-2 丹波ゆめタウン店:兵庫県丹波市氷上町本郷300
HP