地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

「Zoff」の新たなブランド戦略を体現 伊丹にコンセプトショップOPEN

2021.02.10

今年20周年を迎えるメガネブランド「Zoff」が、新たなブランド戦略“Eye Performance(アイパフォーマンス)”を体現した第2店舗目のショップ「Zoffオアシスタウン伊丹鴻池店」を、2月11日(木・祝)にオープンする。

これまでのメガネが、モノを見るためにピントを合わせる視力矯正器具としての役割が中心だったのに対し、Zoffはメガネを「マイナスをゼロにするもの」から、「マイナスからプラスに変える」存在としての価値に着目。

この“Eye Performance”という新たなブランド戦略を通して、視力矯正器具としてのメガネに留まらず、人間の可能性を拡張するツールとしてメガネの新しい価値を提示していくことを掲げている。

現在国内だけでも260店舗をもつZoffの中で、今回の「Eye Performance コンセプトショップ」は「横須賀モアーズシティ店」に続く第2号店となる。

店舗デザインは、主役であるメガネを最大限引き立たせられるシンプルでモダンな空間を開発し、大型のデジタルサイネージも導入、動的で鮮度がある店舗を目指したとのこと。概要は下記にて。

【店舗概要】
店舗名:Zoffオアシスタウン伊丹鴻池店
オープン日:2021年2月11日(木)
所在地:兵庫県伊丹市鴻池4丁目1-10 オアシスタウン伊丹鴻池 1F
営業時間:10時~20時
電話番号:072-785-5117
URL:https://www.zoff.co.jp/shop/store/11310

newstest

北摂・阪神の地域情報紙『シティライフ』編集部です。 地域密着の情報をお届けします。
HP https://citylife-new.com/

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。