地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

駅と住まいをつなぐ商業施設「ムコダンモール」 阪神武庫川団地前駅の前に順次オープン

2021.03.16

阪神武庫川線「武庫川団地前駅」前の旧西宮市立高須東小学校跡地において、昨年9月から開発が進められてきた商業施設「ムコダンモール」が、3月上旬から順次オープンしている。

駐車台数は141台で駐輪台数は176台だそう。飲食・物販・クリニック・フィットネスなどの幅広い業態の店舗が駐車場をグルッと囲むように並んでいるという。

また単なる賑わいの創出や利便性の向上だけでなく、阪神甲子園球場でも使用されている天然芝を使用した「芝生広場」が施設内に設けられているほか、地域の歴史・思い出を大切にし、地元の人々にも引き続き親しみを持ってもらえるよう、旧高須東小学校に植樹されていた桜並木や、モニュメントを残したメモリアルゾーンも設置するなど、「緑豊かな公共空間」となるよう工夫されているのだとか。

現時点では1店舗を除いて、4月1日には全店オープンとなるとのこと。

newstest

北摂・阪神の地域情報紙『シティライフ』編集部です。 地域密着の情報をお届けします。
HP https://citylife-new.com/

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。