地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

【アンケート回答でプレゼント】カビ取り効果はもちろん、安全性にもこだわった「華美技(かびわざ)」

2021.09.09

長雨の続く9~10月は、カビの飛散時期がもっとも多い季節と言われている。

そこで、カビ取り効果はもちろん、安全性にもこだわった「華美技(かびわざ)」を抽選で20名にプレゼント。

全国の食品工場やスーパーマーケットなどカビ洗浄を行う、カビ対策専門家集団「株式会社日本カビ対策プロジェクト」が開発したカビ取り剤だ。

 

高い水溶性と浸透性をもつ液剤が、目に見えるカビだけでなく内部のカビにも届き核そのものを分解してくれる。長期間カビの再発を防ぐほか、大腸菌や黄色ブドウ球菌などの有害菌にも効果を発揮する。

 

また、成分には次亜塩素酸ナトリウムなど食品添加物のみを使用することで、塩素濃度を1%までに低減。カビ取り剤特有の刺激臭を抑えてくれるほか、外壁やエクステリアにも使用できる。

 

 

カビは気温が20~30℃、湿度が70%を超えると発生しやすく、秋はその条件を満たす日が多くなる。

梅雨と比べてカビに対する意識が低くなりがちだが、油断は禁物だ。

 

華美技(1,430円/300ml)

 

応募はこちら

株式会社日本カビ対策プロジェクト:https://jmcp.co.jp/

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。